お知らせ

ガイドスタッフを募集しています

DIC川村記念美術館は、DIC株式会社がその関連グループ会社とともに収集した美術品を公開するため、1990年5月に千葉県佐倉市の総合研究所敷地内に設立した美術館です。 アメリカ戦後美術を中心に、日本と欧米の近現代美術を幅広く収集し、コレクション展示を行うとともに、所蔵品に関連した企画展を年に2、3回開催しています。 
当美術館展示室で、来館者の皆様に作品解説をしていただくガイドスタッフを募集いたします。多くの方のご応募をお待ちしています。

募集職種 ガイドスタッフ
採用予定人数 5名
雇用形態 パート社員
勤務日・時間 当館開館日(土日祝日含む)
3時間/回、3日/月 程度
詳細は職務説明会にて説明
勤務地 千葉県佐倉市坂戸631
DIC川村記念美術館
給与 時給930円 
会社の業績、勤務成績、勤務実績等を勘案し、昇給を行うことがある。詳細は職務説明会にて説明
諸手当 通勤手当(規定により支給)
退職金制度 なし
社会保険 なし
採用時期 研修後設定(別途相談)
職務内容 1)DIC川村記念美術館に来館されたお客様への作品解説
2)対話型トーク、教育プログラム対応
詳細は職務説明会にて説明。また、採用された後、研修期間を設け解説ガイドに必要な事は育成します。
応募資格 1)DIC川村記念美術館と美術に興味をお持ちの方
2)不定期な勤務にも柔軟に対応できる方
3)継続して長く勤務できる方
応募方法・職務説明 内容にご興味お持ちの方、応募を検討されている方を対象とした職務説明会を実施致します。職務説明会では、業務内容、処遇内容、仮採用から研修、正式採用までの流れ等に関する詳細を説明致します。職務説明会を受講頂き、ご意思ある方は正式応募をお願い致します。
説明会受講をご希望の方は、下記アドレスまでメールにてご応募下さい。

■応募締切日 2019年2月16日(土)

説明会は、2月23日(土)、2月24日(日)<同一内容を2回実施>を予定しています。時間、場所等詳細は、応募頂いた方個別にご連絡致します。

kmma-saiyo@kawamura-museum.com
その他 ご不明なことがございましたら、以下の照会先宛にメール、またはお電話にてお問い合わせください。

DIC川村記念美術館 
総務グループ 採用担当 
kmma-saiyo@kawamura-museum.com            
TEL:043-498-2672
scrollable