お知らせ

HOME > お知らせ

更新日:2013年5月1日

本イベントは終了しました

《ご理解とご協力をお願いします》
「にわのわ」当日の交通アクセスと庭園入場料について

6月1日(土)・2日(日)の両日は、当館の庭園で「にわのわ」実行委員会の主催により、 屋外イベント「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」が開催されます。
当日は交通アクセスと庭園入場に関して、平常と大きく異なる点がありますので、「にわのわ」ホームページと下記をあわせてよくお読みのうえ、ご来館ください。

にわのわホームページ

交通アクセス対策

1)

佐倉第三工業団地内に「にわのわ専用駐車場」(無料・約800台)をご用意し、美術館行きの無料シャトルバスを随時運行します。

2)

京成佐倉駅・JR佐倉駅からの無料送迎バスを増便します。

3)

ちばグリーンバスが運行する東京駅発の高速バスを増便します。


ご協力をお願いします

美術館の駐車場は台数が多くありません。美術鑑賞を目的にいらっしゃるご高齢者やお身体が不自由な方にご利用いただけるよう、健康な方は「にわのわ専用駐車場」をお使いください。

当日の状況によりますが、駐車場が満車になり、周辺道路が混みあう可能性があります。お車でいらっしゃる場合は、ご同行者と乗り合わせて台数を減らしてください。また、公共交通機関の利用もご検討ください。


庭園内での入場料徴収について

当館は開館以来、庭園は入場料をいただかずに運営してまいりましたが、「にわのわ」当日は、イベント会場入り口で実行委員会が販売する入場券(300円、小学生以下無料)をお買い求めいただきます。


収入は全額「にわのわ」実行委員会の運営費にあてられます。

にわのわ入場券を美術館のチケット売り場または受付にお持ちになると、入館料が300円引きになります。

当日ご購入いただいた美術館入館券の半券を「にわのわ」会場にお持ちになると、無料で入場できます。


主催の「にわのわ」実行委員会と、本イベントに会場を提供するDIC川村記念美術館は、ご来場者の皆様に楽しんでいただけることを願い、できる限りの策を講じております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただければ幸いです。