お知らせ

HOME > お知らせ

更新日:2018年3月24日

本イベントは終了しました

【庭園イベント】窯焼きピザやお弁当のお店が出店
DIC総合研究所の散策エリアを一般開放 4月下旬からの土・日・祝

今年も庭園に、ゴールデンウィーク限定で窯焼きピザやお弁当のお店が出店します。
また、4月21日(土)からはDIC総合研究所の散策路を期間限定で一般開放。春の庭園をピクニック気分でお楽しみいただけます。


庭園で窯焼きピザ・お弁当の販売

ゴールデンウィーク限定で、ピクニックにぴったりの店舗が庭園に出店します。新緑が気持ちのよい庭園で、窯焼きピザや手作りのお弁当などがお召し上がりいただけます。


<出店スケジュール>

【日程】2018年4月28日(土)から5月5日(土)までの土・日・祝日 ※店舗ごとに異なる
【時間】10:30-16:00頃(売切れ次第閉店)
【場所】庭園テラス周辺
※5/1(火)は庭園も含め全館休館です
※悪天候の場合や出店者の都合によりスケジュールが変更となる場合があります


ピッツァ・フォルノ

ワゴンカーに本格的な石窯を載せた人気のピザ屋台。注文すると目の前で生地をこねて、
香ばしく焼いてくれます。(5/3、5/4のみ)


たに農園

じわじわとにじみ出るダシ的な美味しさを目指した野菜と米・麦・大豆を栽培している農家さんが
玄米タコライス、ピクルス&ソーセージ、にんじんジュースを販売します。(4/28、4/29のみ)


モバイルカフェ福笑屋(ふくみや)

自家焙煎珈琲の移動カフェ。質の良い生豆を必要な分だけこまめに焙煎。
車内にエスプレッソマシンを積んで、ご注文ごとに抽出してくれます。
自家製ジンジャーエールの販売もあります。



mam [マム]

ほっこりごはんとにっこりおやつ。無農薬農家のお野菜、お米でからだに優しく安心して食べられるお弁当。
ひとつひとつ丁寧に作ったやさしい甘さのクッキーやマフィンも販売します。


■Small Axe

手作りパンと季節の野菜を使ったボリューム満点のハンバーガー。
注文を受けてから丁寧に焼き上げてくれます。(4/29、4/30、5/4、5/5のみ)


Small Axe店舗 Small Axe商品

<ギフトショップ前での出店>

ギフトショップ前では下記の日程で、パンやお菓子のお店が出店します。
harupan 4/29、4/30
カシOイシ 4/30



DIC総合研究所の散策エリア開放

通常はお入りいただくことができない研究所の敷地内を、期間限定で一般開放いたします。 新緑のなか、池越しに美術館を眺めながら散策できるほか、300mにわたり植え込まれているクルメツツジがご覧いただけます。


【開放日】2018年4月21日(土)から5月6日(日)までの土・日・祝日
■4/21(土)、22(日)、28、(土)29(日)、30(月・祝)
■5/3(木・祝)、4(金・祝)、5(土・祝)、6(日)
※4/23(月)、5/1(火)は庭園も含め全館休館です
【開門時間】9:30-16:30(美術館側の庭園は17:00まで)


※研究所の正門からはお入りいただけません
※ツツジは4月中のご鑑賞をおすすめしています
※近年は花が一斉に咲き揃うことが少なく、場所により見頃が異なります